2017年5月13日土曜日

魅惑的なカラーストーン☆

こんにちは、ショップスタッフの萌です。
久しぶりの雨降りで草や木が気持ち良さそう♪
でもほんの少し肌寒いですね
みなさま、気候の変化でご体調崩されませんように☆

そんな今日は、カラーストーンのアイテムを少しばかりご紹介します。
これからの季節、お洋服がシンプルになるぶん
カラーストーンなどので小さく色味を身につけると
ググーンとコーディネートの幅が広がって
きっとオシャレが、もっと楽しいですよ♪

まずはこちらから

ベリーリングモスリング

ルビーとエメラルドで作られたこちらのリング
ひとつずつコレクションは違うのですが
姿、形がそっくりで、なんだか兄弟のようです
けっこう粒が大きくて、インパクトもバッチリのリングです。
重ね付けをしているのはローリエリング
センター部分がさり気なくV字になっているため
指先を長く、より美しく魅せてくれます。



お次が
マジカリング

オーロラグランジュエリーの特徴のひとつである“透かし模様”を施したアイテムです
中に光るのはグリーンガーネットとダイアモンド
このリングひとつで指先が一瞬で華やかに
少し大振りなデザインは幅広い年齢層の方々に人気の高いアイテムです

小指にしているのはポリーリング
細いボールチェーンをシンプルなリングに仕上げました
カットが刻んであるもの
ボールチェーンが形ちがいなもの
さまざまなデザインが揃っている
オーロラグランのクラシックアイテムです
「ほんの少しなにかを足したいなぁ」なんて時にも大変オススメです♪





そして、最後はこちら

フィムリング

オパールとダイアモンドが埋め込まれているこのリング
美しい乳白色をしたオパール
その揺らめくような光は、写真では表すことがなかなか難しいほどです
ひとつひとつ、お色味が変わるアイテムの為
店頭にて、ご試着して頂くことをオススメ致します☆

まだまだご紹介したい、カラーストーンのアイテム
たくさんあります!
ひとつひとつの輝きがちがうのが大きな魅力のカラーストーン
是非いちど、お手に取ってご自身の肌で感じてみて下さい☆
表参道SHOPにて、お待ちしております(^^)

WEB SHOPもございます。
お時間ある時にのぞいていただけたら、嬉しいです。
http://www.auroragran.jp



2017年5月9日火曜日

ブレスレット強化月間☆

こんにちは、ショップスタッフの萌です。
暑くも、寒くもない今の季節
何をするにも気持ちが良くて
新緑の空気を思いきり吸い込んだり
咲いたばかりのジャスミンに頭を突っ込んでみたり
うたた寝したり
食べたいお菓子を作ってみたり
部屋の模様替えをしたり...
好きなことを好きなだけ楽しんでいるこの頃です♪
そしてそして、ジュエリーについてはというと...
これでもかと言う位に腕まくりをして
勝手に“ブレスレット強化月間”を催しています☆
毎日どれにしようかとブレスレット達とにらめっこ
今日はその中から特にお気に入りのアイテムをご紹介したいと思います。




細くて多種多様なチェーンが美しいFOGアイテム
私の中のシルバージュエリーのイメージが一変しました。
繊細でエレガント
エレガントといっても甘すぎなくて
けれどガシガシ使えるアイテム!
これからの灼熱コーディネートの心強い味方です



最新コレクション“mur mure(ミュルミュール)”からリリースされたアイテム
ランダムに配置されたところとか、パールの小粒感とか
オーロラグランの遊び心がぎゅっと散りばめられています
そして何より“ペペ”という名前がチャーミング♪
仲良くなった友だちのような感覚で
パールはどんなスタイルにもしっくりくる優等生
いつも側にいてほしいアイテムです


自分の誕生石のため、なおさら一目置いているルビーのアイテム
そして大好きなペイズリー型ということもあり
実は透かし模様の星のところにはダイアがキラリ☆
シンプルなコーディネートにも
ジャラジャラと好きなものごちゃまぜコーディネートにも
個性を思い切り発揮してくれます。

いつも同じようなコーディネートにも
ブレスレットを加えるだけで、ぐっと差が出てきます。
毎日のスタイルをジュエリーから決めてみるなんて
それもちょっと大人っぽい。

表参道SHOPにてご試着もできます!
自分のお気に入り、探してみて下さいね☆





2017年4月23日日曜日

異世界

暑かったり寒かったりで、毎朝着るものに悩んでいます。
クラフトマンのです。

オーロラグラン表参道SHOPでは、新作“murmure”が並んでいます。
手作りのジュエリーに、ショーケースも完全手作り。
天窓が空いていたり、コレナニ?といった物がディスプレイに使われていたりします。
ジュエリーはもちろんですが他の部分も見ていただけると、より楽しんでいただけます。
音楽家 ナガタナオキ氏の音と相俟って、まるで小さな異世界です。




そしてオーロラグラン表参道SHOPの入り口にも変化が。
春になり、沢山の芽や蕾、葉が出てきています。
ジャスミンの花がいつ咲くか、楽しみでなりません。
ジャスミンの花はとっても良い香りなのです!

新しい多肉植物たちもやってきました。
私のお気に入りは“砂漠のバラ”と呼ばれる“アデニウム”です。
いいフォルムしてます。


陽が暖かく、柿の木や椛の木も青々としてきました。
春のお散歩に、是非オーロラグラン表参道SHOPへ遊びにいらして下さい。




2017年4月4日火曜日

わたしのお気に入り

こんにちわ、ショップスタッフの萌子です
表参道SHOPで働きはじめ、5ヶ月が過ぎました
日が落ちるまで、柔らかな光が差しこむ表参道SHOPには
気持ちよく呼吸をくり返すグリーンに包まれながら
主役のジュエリーたちが一つずつ、しゃんと佇んでいます
教えてもらうことが盛りだくさん、そのどれもが新しく
ショップスタッフとして働くことが、とても楽しい日々です♪
まだまだ日が浅くはありますが
これからの季節に
身につけたいジュエリーを、少しですがご紹介させてください☆
※商品名をクリックすると詳細ページがご覧頂けます

プレーンリング


なんにも付いていないという潔さが大好きなリングです。
オーロラグランクラシック☆
付け心地がかなり良いです!
なんだか着けてる感じがしないのです。
サイズ展開が豊富なので、ちょうどいいサイズがきっと見つかるはず。
是非ご試しいただきたいアイテムです。


イデアロングパールネックレス

粒の大きさが2つあって
上品さの中に遊び心があるアイテムです
もっと暖かくなったら
お気に入りのTシャツ一枚にこのネックレスを合わせたいとか
全身白コーディネートでこのネックレスとか...
イメージがポンポン浮かんでくる、まるで魔法の杖のようなアイテムです


アウラバングル

とにかくかっこいいです!
18金で、ちょっと高価で、在庫が限られているところも
新作“RE_BASIC”の中で、一目置かれている存在
ふんわりしたスタイルにスパイスを効かせたり
シンプルなスタイルを際立てたり
いつまでも愛用できるアイテムです。欲しいなあ...


ヘネラリーフェ2ハマムの星ピアス


このピアスを眺めるたび、穴の空いてない耳たぶをいじるを繰り返し
あまりの可愛さのあまり
「ピアス、なにかオススメありますか?」とお客様に聞かれる度
これこれ!と、お出ししているアイテムの一つです
自分ができなくても、誰かがしているのを見ただけでも幸せになっちゃうくらい
魅力的なピアスです。
そう!
今月下旬にリリースになる新作コレクション
本当に良い雰囲気のピアス満載ですので、お楽しみに☆
私もやっぱりピアスがしたいです。

こうして書いていたら、もわもわとオーロラグラン熱が高まってきました。
好きなものに囲まれている毎日に、改めて感謝したくなってきました。
今日は少しシンプルなものばかりになりましたが
オーロラグランのアイテムは、シンプルな中にオーロラグランの世界感が爆発しています
それは宇宙だったり、自然だったり、誰かを想う気持ちだったり
日々、身につけながら一緒に育って行きたいジュエリーばかりです。

お時間ある時にでも
ぜひ、表参道SHOPにお立ち寄り頂けたら嬉しいです。
WEB SHOPも覗いてみて下さいね☆

















2017年3月17日金曜日

aurora granのBRIDAL

こんにちは!
3月も半ば、春が待ち遠しいですね。
表参道SHOPは一足先に桜の枝を飾りお花見気分を味わっております🌸


最近、店頭でお客様から
「エンゲージリングとマリッジリングの重ね付けがしたい」
というお声を沢山いただきます。

かといって派手すぎず日常にもしっくり馴染むもの、
旦那様はシンプルなリングがお好み、
という方も多くいらっしゃいます。

そこで!
今日はブライダルリングの重ね付けをご紹介させていただきます♪


まずはこちら。
グランフロウエンゲージ」と「Dear」の重ね付け。
どちらも二種類の金種を使用しているのでコンビ同士相性がいいです。

ダイアの輝きにうっとり。
こちらはプラチナとK18イエローゴールドのコンビ。
他の組み合わせでのお作りも承っておりますのでぜひご相談下さい。
実はグランフロウは、エンゲージ(上)とマリッジ(真ん中と下)のエッジの形が合うように作られています。




一方、Dearはシンプルなデザインで男性の方にも人気があります。
外側がプラチナ、内側がK18イエローゴールドでお作りしています。
もちろん、他の金種でもお作りできます。
旦那様は外側がプラチナで内側がイエローゴールド、
奥様は外側がイエローゴールドで内側がプラチナ、など、
ご夫婦それぞれのお好みにあわせてお作りいたします。


手紙の始めなどでも使われる「Dear」ということば。
単純に誰かに「〜へ」というだけでなく
「親愛なるきみへ」というニュアンスが強いんだそう。
大親友でもあり、愛するパートナー、そんな関係のお二人をイメージしました。

表面加工も独自のテクスチャー。オールハンドメイドの温かみも
付け心地の良い理由の一つです。

奥様のリングだけダイアを入れたり、アレンジもおすすめです。




こちらは「グランフロウエンゲージ」と「Alma」の重ね付け。
星雲をイメージしたフォルムのAlmaはダイアの星留めとエッジの滑らかさが
女性らしい優しい雰囲気を引き立てます。
ダイアの数もアレンジいただけますので是非ご相談くださいね。


 グランカマラのLady'sは始めマリッジとしてご用意していましたが
華やかなのでエンゲージとしてもいいですね。

マリッジは地金のコンビを替えてのペアもオススメです。






アースビーツマルチャ」と「Honest」の重ね付け。


Honestも金種をコンビでお作りできます。
真っすぐなラインやダイアのセッティングが
誠実な気持ちを表現しています。
着けてみるとダイアの存在感が凛と際立ちます。


auroragranのBRIDALではほぼ全てのリングで
鏡面とマットのテクスチャーをお選び頂けます。
肌馴染みが良いのはマットですが、
鏡面の凛々しい存在感も綺麗です。
是非お好みに合わせてお選び下さい。
メンテナンスでマットの再加工も承っておりますのでお気軽にご相談下さいね。




アースビーツマルチャは表面に槌目加工を施した
人気のリング。


こちらもツヤ、マット、それぞれに良さがあります。


太さの一回り太い「アースビーツモントゥーノ
とのペアもバランスが良くおすすめです!



こちらはエンゲージの「Ciel」と「グランネブラ」マリッジを重ねました。




清く澄んだ風をイメージしたCiel
細身なのでデイリーにもおすすめです。
こちらはプラチナ。もちろんゴールドでもお作り出来ます。



2.5mmのリングにダイアが散りばめられたグランネブラ
ダイアが埋まっているので引っかかりもなく華やかな見た目に
抜群な付け心地。
締め付けも感じにくいデザインです。


メンズは4mm幅の少しぷっくりしたフォルムでおおらかな印象。
ベーシックな甲丸は飽きのこないデザイン。




…と、沢山ご紹介させていただきましたが、
重ね付けを考えていると無限に組み合わせがあって、
どちらをご紹介しようか迷ってしまう程です。

それほど、重ね付けのバリエーションは着ける方次第で様々な表情を見せてくれます。
ぜひ、ライフスタイルや価値観に合った
お二人のお気に入りを、探してみてください。


aurora gran_bridalのinstagram 始めました!
こちらもぜひご覧ください☆

2017年2月5日日曜日

『Choice』

こんにちは。
スタッフのゲンキです。

表参道SHOPにて開催のイベント『Choice』がボリュームアップして開催です♪

前回のイベント終了時、ご参加頂けなかったお客様より『もうやらないの..?』と沢山お問い合わせを頂きました。




大変お待たせしました!!



今回も見てるだけで元気の出るカラーストーンを沢山ご用意しています♪


前回はカラーストーンのみでしたが、今年はチャームもお選び頂けます。
通常のコレクションでは現在使用していないチャームとなります。
それぞれ数点のみのご用意となりますので、無くなり次第終了となります。


チャームを散らして個性的に。

カラーストーンを散らしてコーディネートのアクセントに。






こちらは去年の様子。
デザイナー ミナコとクラフトマン宙が一点一点仕上げて行きます♪



お子様のセレクトも取り入れつつ...♪


2/18.19の2日間計6回、定員各回4名様の予約制となっております。
以下の特設ページよりご予約が可能となりますので、ご覧ください♪

それではお楽しみに♪




2017年1月15日日曜日

1月販売終了商品のお知らせです!

1月も半ば、お仕事も始まってペースが戻って来たこの頃です。
皆様はどんなお正月を過ごされましたか?
今週末は寒波が到来し、急激に真冬を感じさせられましたね。雪かきに追われている所もあるかと思いますが足下にはくれぐれもお気をつけて!!

さて、今回は1月で販売が終了になってしまうジュエリーをご紹介致します。
カラーストーンを豊富に使ったコレクション“IHLARA”
パールがメインのコレクション“EOS”など。
今一度お気に入りを見つけてください☆

私のお気に入りは断然カラーストーン。
ブルー、グリーン、パープル、ピンク♪いつ着けても心が弾みます!

冬にはあまり選ばれないカラーストーンですが、ニットに合わせてもすごく可愛いんですよ♪ダークカラーの落ち着いたニットなどに、パッと華やかなジュエリーを合わせるとそれだけでコーディネートが完成します。
今日は明るめのニットにコーディネート。
ワンピースの黒と、オニキスの色味を合わせてちょっと引き締めて。


冬にはこちらも欠かせない、パールのジュエリー。
ニットからちらっと覗くかわいらしいブレスレットも忘れずに!
大きなパールのリングをメインに、お守りの様なクロスのピンキーリングを合わせて。

ウフララネックレスは残り1点となりました。
その他の商品も残り少なくなっております。是非AURORA GRAN WEBSHOP,
表参道SHOPにてご覧くださいね♪

オーロラグランスタッフ 
野口 真貴子 

AURORA GRAN WEBSHOP