2015年3月23日月曜日

お店の場所はキャットストリートの一本裏です。

こんにちは。
スタッフ ゲンキです。

ホームページでは表参道ショップの住所を記載していますが、
一本裏手のキャットストリート側に行ってしまう方が多いのでこちらでちょっと補足。

表参道ヒルズとラルフローレンの間の道へ入って下さい。
表参道の交番がある場所です。


そのまままっすぐ。右手には小学校。
そのまま真っすぐマリメッコとオニツカタイガーを越えます。

20m程歩くと直に大きな空き地がございます。
見えました。
空き地を左に曲がり。
到着!

『一本裏手のキャットストリート』なんていいましたが、
『キャットストリートの一本裏手』かもしれません。


ここからちょっと、
金曜の夜。○○倶楽部的なお話。

先ほどの表参道の交番前。
大きな石が2つ立っているのはご存知でしょうか。


キャットストリートがあまりに栄えているので、
全く思いもしていませんでしたが、実はこの石

ここに参道橋が架かっていた事を示す石碑。
つまりキャットストリートは昔は川だったと言う事。
『渋谷川』現在もこの下を流れています。

渋谷駅の脇に流れているあの川です。

何だか不思議に感じますが、
キャットストリートを歩くと蛇行した道が川だった名残を感じます。
確かに表参道の交差点付近は青山側と明治神宮側との中間でちょうど谷になっていて、
川が流れていた事も納得です。

調べると色々と。
ラフォーレ付近が昔は教会だったり、昔とかなり変わったよう。

『流行の街』って感じですね。



『流行−ながれゆく』です。



僕らは川のほとりでゆっくりと。

路地裏でお待ちしています。



------------------------
AURORA GRAN表参道Shop
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4-25-10
shop 03-6432-9761
Shop営業時間
平日13:00~20:00
土/日/祝日11:00~20:00

水曜日定休
------------------------





0 件のコメント:

コメントを投稿