2016年9月17日土曜日

ちょっとジュエリーから離れて

こんにちは。
スタッフ マキです。

スタッフで8月に順番に夏休みを頂きました〜!
今年の夏休みはデザイナーノグチと田舎の岩手へ行ってきました。
(デザイナーノグチとマキは姉妹なのです☆)
盛岡に1泊して小岩井農場と、岩手グルメを堪能しましたよ〜☆

小岩井農場へ寄り道して、ベコを愛でて。。
(ベコは牛のことです)
実は初めてちゃんとしたものを食べました。
じゃじゃ麺!


翌日盛岡からバスで約3時間で到着!岩手の久慈駅はあまちゃんの効果もあってか、すごく綺麗になっていてウニのモチーフがかわいい!
ウニのモチーフって何だか斬新な駅。

いつもお世話になる祖母の家では豆腐を作っているんですよ。今も昔も、受け継がれて変わらない味なのです。
木で作った串に刺して炭火で両面を焼いて行きます。
この作業が暑いのなんの。
焼き加減をずっと見ながらひっくり返すのを
ずっと繰り返します。
焼けたら、ニンニクみそをぬって両面を焼き上げたら
大好きな田楽の出来上がり!
みそも手作りのもの。
すごく美味しいんです。
天草を炊いて、ところてんも作ります。
これは翌日の朝ご飯。
海も見れたし、温泉もはいって
元気になれた夏休みでした!


8月の最後には、スタッフのエミが産休に入りました。
お疲れさま会と、スタッフ宙の誕生日会をかねて先日はちょっとしたパーティーを開きました。
ぽっこりお腹のエミとデザイナー川口の手作りの
美味しい料理と☆
宙のバースデーケーキもゴージャス!

今迄がんばってくれていたスタッフが今度は出産をがんばります!あ〜ワクワク☆


AURORA GRAN表参道SHOPではスタッフを現在募集しております。
是非、ご興味のあるかたはご応募お待ちしております。
詳しくはこちらをご覧下さい。
【スタッフ募集のお知らせ】





0 件のコメント:

コメントを投稿