2018年2月20日火曜日

【AURORAGRAN BRIDAL】BirthDay Stone Present!!! vol.2




引き続き誕生石のご紹介です♪


誕生石7月ルビー

7月:ルビーRuby

石言葉、「情熱」「熱情」「純愛」「勇気」「自由」
ルビーの燃えるような赤色は、情熱と自由を意味し、古代より「勝利を呼ぶ石」といわれ、あらゆる危険や災難から持ち主の身を守り、困難を打破して、勝利へと導くパワーがあるとされてきました。
ルビーを身に付けると、魅力や美しさを倍増させ、優雅な身のこなしと気品を強調させてくれるともいわれています。

誕生石8月ペリドット

8月:ペリドットPeridot

石言葉、「運命の絆」「夫婦愛」「夫婦の幸福」「信じる心」「平和」「安心」「幸福」
太陽のような明るさとパワーで暗闇に希望をもたらし、マイナスのエネルギーを取り除き、夢を実現させてくれるといわれています。
ペリドットには「幸せ」「夫婦の愛」といった石言葉がこめられている為、お揃いで身につけると、いつまでも良い関係を保ち、円満を保つお守りとして伝えられています。

誕生石9月サファイア

9月:サファイアSapphire

石言葉、「慈愛」「誠実」「徳望」
サファイアは目標を貫徹する意思を持ち、惰性に流されない自分になれるように強くサポートしてくれる石です。
また、花嫁の純潔を象徴する純白の中に、密かに青色のものを身に着けるとよいとされるサムシングブルー(ヨーロッパに古くから伝わるジンクス)というのがあります。
そのアイテムのひとつとして、青いサファイアを指輪の内側に埋め込み身に着け幸せを願うともされています。

誕生石10月ピンクトルマリン

10月:ピンクトルマリンPinkTourmaline

石言葉、「広い心」「思慮深さ」「豊かな愛」「幸福」「希望」
恋愛に関してすべてに効果があるとされ、「愛の電流」を流し、愛情を強化し、愛の障害を取り除くパワーがあるといわれています。愛のパワーストーンの最高峰とも言われています。
「愛への恐れをなくす」「信頼関係を確かなものへ」という石の効果から、深く理解したいという探求心や知識の豊富さも得ることが出来るでしょう。

誕生石11月シトリン

11月:シトリンCitrine

石言葉、「友情」「生命力」「潔白」「幸福甘い思い出」「繁栄(金運)」「初恋の味」
太陽のエネルギーをもつシトリンは、明るい希望、勇気、活気などのエネルギーをもたらしてくれます
途中で困難や壁が生じたとしても、それを克服する勇気や知恵を与えてくれるといわれており、夢や目標が叶えられるようにサポートし、前向きになれるように導いてくれることでしょう。

誕生石12月タンザナイト

12月:タンザナイトTanzanite

石言葉、「冷静」「高貴」「誇り高き人」「神秘」
タンザナイトは知性や意識を高める石で、意識の次元をあげて、物事を成功に導くとされています。
また多色性を持つことから、さまざまな将来の可能性や想像力を示し、持ち主にとって良い未来へ導いてくれるとされています。



ご自身の誕生石、色や意味合いなどいかがでしたでしょうか?
石言葉や意味を知ることで、もっと愛着がわき、これからお探しになるジュエリーも・元々お持ちのジュエリーたちも、より大切にしたくなるはずです。


ブライダルフェア開催中
只今開催中の“ブライダルリング・誕生石プレゼントフェア”では、気に入った意味合いの石を選びセッティングするのもオススメです!!


表参道SHOPでは地金にセッティングされた誕生石の実物などもご覧頂けます。
フェアの期間も2月15日〜3月15日までと限られておりますので、是非お近くの際は軽い下見にだけでもお気軽にお立ち寄りくださいませ♪
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。







0 件のコメント:

コメントを投稿